2020年3月14日土曜日

パタヤでステーキと言えば "Beefeater(ビーフイーター)"

パタヤのステーキ店では最高峰という呼び声も高い、
"Beefeater(ビーフイーター)"へ行って参りました。

セカンドロード沿いのアーケード内とアクセスは良い


Beefeater(ビーフイーター)があるのはセカンドロード沿いのアーケード。
こちらはマッサージ店や飲食店が軒を並べるエリアで、
かなり賑やかな一帯となります。


ビーフイーターは人気店ですので予約なしでは入れないことも...
ただこの付近は他にもお店が多いですので、
セカンドオプションは豊富です。


シンプルに上質の肉を味わう!


今回オーダーしたのは Filet Steak 2 × 150g (300g) です。
料金は965バーツとやや高めですが、その価値は十分あります。

こちらではステーキソースと付け合わせを選ぶことができます。
今回は「ガーリックバター」と「ポテトグラタン」をチョイスです。

まずは、トルティーヤ・チップスとトマトのサルサソースが登場、
これにカールスバーグ小瓶(110バーツ)をあわせます。


ステーキ登場までの待ち時間に食べるものとしてはなかなかです。

さて、少し待ってフィレステーキの登場です。





 赤身のオージービーフなので、肉本来の旨味がダイレクトに伝わります。
まさに「がっつり」頂くという感じです。
ガーリックバターの脂がうまくマッチしますね。

ポテトグラタンはこれだけ単体でもオーダーしたいもの。
こちらのオリジナリティを感じるもので、
是非ともまた味わいたい一品ですね。
フィレステーキは焼野菜の上で出てきますので、
こちらの野菜とのコンビネーションも良いです。

最後に赤ワイン(180バーツ)もグラスで一杯。
こちらはまあまあといったところかな?


まとめ


流石の人気店なので、私が行った時も満席状態。
一人だとカウンターもありますので、
そこがうまい事空きそうということで待ちました。
常時混雑店なのでこの辺の管理はきっちりしていました。

接客もパタヤであることを忘れるくらいテキパキとスムーズ、
なかなか気持ちの良いお店でした。

その分、お値段もパタヤのローカル店とは一線を画しますが、
食のクオリティを考えればリーズナブル。
タイ料理に飽きた時なんかにはお勧めですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿