2020年3月8日日曜日

創作料理 どんぐり ~ 秀逸な和食ランチを楽しむ ~ 

本日は「創作料理 どんぐり」さんでのランチです。
都立大学駅から徒歩5分強、八雲通りを進み、
八雲氷川神社の手前付近にあります。

土曜日の12時頃にお邪魔しましたが、
店内は地元風の方でほぼ満席状態、
人気があるのを伺わせます。

メニューは11種類で価格帯は1,000円 ~2,000円までです。
ちょっと高めの設定かな?と思いましたが、
クオリティを考えるとむしろ安い!
と知るのはもうちょい後です。



今回は「本日のおすすめ御膳 広島産大粒カキフライ御膳」(1,400円)
をオーダー致します。

まずはメインのカキフライですが、
「大粒」のメニュー通り、かなりの大きさです。
味の方も牡蠣の旨味を絶妙に閉じ込めてあり、
アツアツで頂くフライは絶品ですね。

ご飯も一粒一粒がしっかりとしてカキフライの旨味を引き立てます。
濃厚な味のお味噌汁も染み渡る美味しさです。

小鉢もこだわりを感じさせるもので、
特にもっちり豆腐は秀逸です。

食後の珈琲は器にもさりげない気配りを感じさせます。
味的にも和食にあうマイルドなコーヒーでした。

こういった丁寧なお仕事の和食屋さんは少なくなったので貴重な存在、
是非夜にも来てみたいお店ですね。

創作料理 どんぐり居酒屋 / 都立大学駅

昼総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿