2013年10月31日木曜日

大阪出張 ~ ホテルクライトン新大阪 ~

 今回は久しぶりの大阪出張、そして、次の日は早いフライトで松山へ向かう、
ということで、大阪空港にも近い ホテルクライトン新大阪 へ宿泊しました。

























ホテルクライトン新大阪外観)



















(朝食バイキングと大浴場が売りです)



















(ロビーも広めです。チェックインもスムーズでした。)

「新大阪」と銘うっていますが、最寄駅は御堂筋線だとお隣の「西中島南方」となります。
このホテルにした第一の理由は大浴場です。「大浴場・露天風呂・サウナ」があるの魅力的。
そして、大阪(伊丹)空港へのアクセスも良好です。
お隣の新大阪駅まで地下鉄1分 (200円)、そこから、リムジンバスで20分 (490円) です。
エコノミールートなら、阪急線利用です。
阪急京都線の「南方駅」から十三へ、そこから阪急宝塚線で「蛍池駅」へ (220円)。
蛍池駅から大阪モノレールで1駅で大阪空港です (200円)。
超エコノミーでは、蛍池から大阪空港まで徒歩で。
15分程度で到着です。 
(蛍池駅から大阪空港への歩き方は下記を参照ください)

蛍池駅から伊丹空港への歩き方

大阪(伊丹)空港から蛍池駅への歩き方


部屋もなかなか快適です。









































































(コンパクトにまとまっています)

この日は大浴場にゆっくり浸かって疲れをとりました。
また、伊丹へ早い時間に行く際は利用したいと思います。

<おまけ>

帰りの松山空港ラウンジでは、おなじみの 山田屋まんじゅう に加えて、
日本酒が2種類ありました。
近藤酒造八木酒造部の純米吟醸です。
飲み会の後でしたが、両方頂きました。
どちらもまろやかで美味!
地方空港のこういったサービスはいいですね!



















(東京・大阪と一味違う、ANA松山空港ラウンジ)


0 件のコメント:

コメントを投稿