2013年10月9日水曜日

シチリア紀行 ㉜ Aci Castelloへ

32.カターニャ郊外 ~ お城の町 ・  Aci Castello ~
カターニャの午後は Aci Castello へと向かいます。
ネット情報でなかなかいいところ、というかなり頼りない情報を元に向かいます。
アーチ・カステッロ は、人口18,015人の小さな町、という程度の情報です。

カターニャのバス、一日乗り放題のチケットを購入して向かいます。
  バスはDuomoからも近い、Borsellino 広場から出発です。



















(534番 Aci Trezza 行きのバスに乗ります)

途中、シェラトンなどもあるリゾート地を眺めながらバスは走ります。
情報が全くない中飛び乗ったので、終点 (ACITREZZA) まで来てしまいました。




















(終点のACITREZZAのバス停)



















(近くの海岸)

この辺もリゾート地のようですね。
同じバスに乗って、Acicastello のチェントロを目指します。

























( Aci Castello にある教会)

こんなかわいい教会のある町です。



















(町の地図です、小さい町であることがわかります)

街のシンボルでもあるお城は午後4時からしか開かないようなので、
その間散歩します。
偶然みつけたツーリスト・インフォメーションで情報を入手。



















( Aci Castello の i )


ここの係りの方で、街についていろいろ説明を受けました。
また、この町も含めた色々な資料ももらえました。

 そうこうしているうちにお城の開門ですので、お城へと向かいます。
入場料は3ユーロと、微妙な値段設定です。





































( Aci Castello のシンボル)



















(お城の入口)



















(城内部)

ここから見る景色はなかなかのものがあります。



















(城からカターニャ方面を)



















(反対方向)

が、よくあるパターンで、「とりあえずの博物館」という感じの展示物はイマイチですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿