2013年10月27日日曜日

シチリア紀行 ㊶ OS051便でウイーンから東京へ

41.ウイーン ⇒ 東京 ビジネスクラスの旅 (OS051便)

さて、オーストリア航空 051便にて東京へと向かいます。



















(オーストリア航空・東京行きのゲート)



















(OS051便の機体)

オーストリア航空のシートは、ANAのスタッガードに比べると狭く感じます。
おもしろいのは、通路側で2人掛けと1人掛けとがあること。なんだか不思議です。
2人掛けの通路側をとりましたが、隣がいなかったのでゆっくりできました。


















(手前が私が乗ったシート、前のシートは一人用)



















(現代的デザインのシートです)



















(ビジネスクラスシート、7割ぐらいの搭乗率)



















(隣が空席で広々と使えました)

さあ、期待高まる機内食、スカイシェフがメニューを配ります。



















(オーストリア航空にはスカイシェフが搭乗しております)

まずは、ドリンクから。



















(このチョイスに悩むのも空の旅の醍醐味)



















(赤ワインをチョイス)

メインはスズキを注文も、前菜は和食をチョイス。





































(前菜は和食で勝負)



















(スープもいけます)



















(メインのスズキ、ボリュームもあり大満足)



















(デザートのチーズ)



















(そして、本場のウインナー・コーヒー)

昼食は大満足の内容でした。
ワインもおいしくいただきました。
結局、朝食で目覚めるまでほとんど寝ていました。
というわけで、朝食です。



















(ワンプレートの朝食)

朝食もワインを飲みながらとかなりの飲んだくれ状態です。
飛行機は日本時間の朝7時40分着ということで、朝から飲んでいる感覚ですね。

という感じで、11時間40分のフライトもあっという間に東京です。

<OS051便>
ウイーン 13:30 ⇒ 成田 7:40



0 件のコメント:

コメントを投稿