2013年10月8日火曜日

シチリア紀行 ㉛ Caffé del Duomo ~ カターニャの昼食 ~

31. シチリアと言えば、アランチーノ

カターニャ到着はちょうどお昼だったので、散歩がてら昼食へ。
ホテルからDuomoまでも徒歩圏内ですので、そちらへ向かうことに。
途中に円形闘技場 (Anfiteatro Romano )があるので見学します。























































(円形闘技場 (Anfiteatro Romano ))

こういう遺跡が町中にぽつんとあるのが、シチリアの魅力ですね。

カターニャの昼食は “ Caffe del Duomo “ で頂くことに。
その名の通り、カターニャのドゥオーモの真前にあります。
カフェですが、お食事関係も充実しています。



















(カターニャの大聖堂)



















(大聖堂の真ん前、その名も  “ Caffe del Duomo “ )

























(入口もおしゃれです)





































(食事類も充実)


その中でも、豚肉とジャガイモの煮物を見た瞬間食べたくなって即決です。
Duomoを間近に見ての食事はなかなかです。
まずは、Birra Moretti で喉を潤します。



















(飲みやすいイタリア・ビールです)

そして、メインの食材を。じっくりと煮込んであるらしく、美味ですね!



















(肉はとてもやわらかいです)

せっかくですので、シチリア名物のArancinoも頂きます。
アランチーノはシチリア名物のライスコロッケ、
チーズが効いていてとてもうまいですね。




































(アランチーノ)

さて、昼食が終わったので、このまま、Acicastelloへと向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿