2024年3月3日日曜日

バンコク1013番バスの旅 ④ フアタケー オールドマーケット

Paseoマークのソンテウで


ルアンペーン百年市場からフアタケー オールドマーケットへ向かいます。
行きで乗ってきたソンテウに再び乗り込むので、
今度は間違いようがない分気楽ではあります。

そして、再びGoogle Mapを睨みながら、
フアタケー オールドマーケットに近づいたところで下車します。

一応、商店がいくつか並んでいる場所ではないですが、
割と何の変哲もない場所でおりました。






ここからはウドムポーン市場を通ります。
なかなか規模が大きいので、
ちょっと賑やかな時に来てみたかった気もします。






そしてしばらく歩いて行くと、
フアタケー オールドマーケットの入口が見えてきます。

橋の上からの景色も風情があって良いものですね。






フアタケー オールドマーケットですが、
ルアンペーン百年市場と比較すると観光客向けのお店も整備されています。

ただ、昔ながらの佇まいをそのままにしているお店も多く、
ノスタルジーを感じさせます。











古市場としての規模はそれほどでもないですが、
素朴な味わいという意味ではなかなか良かったです。

バンコク中心部からの近さも魅力ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿