2024年3月4日月曜日

バンコク1013番バスの旅 ⑤ Tien Por Hook Tung Vegetarian Almshouse & Sian Hua Takhe Shrine

ベジタリアン救貧院


フアタケー オールドマーケットを一通り見学したので、
オンヌットへ戻ろうと思ったのですが、
古い中華風の建物があったのでよって見ることに致します。

一応観光案内風のパネルがあって、
それによるとこちらは
”Tien Por Hook Tung Vegetarian Almshouse”
という建物らしいです。







パネルによりますと、100年以上の歴史のある、
ベジタリアン救貧院とのことです。

訪れた2020年1月25日は春節ということもあり、
着飾った地元の方が多くにぎやかでした。







また、救貧院の近くには寺院もあって、
それが Sian Hua Takhe Shrine となります。









こちらは中華風寺院となっており、
いかにもタイ風といった感じです。

さて、これにてバンコク1013番のバスの旅は終了、
オンヌットへ戻ることに致します。

オンヌット近辺に宿泊する場合で、
バンコク都内の主要観光名所は一通り回った方は、
1013番バスを軸にした観光ルートもありかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿