2021年11月5日金曜日

イタリアーナ ターヴォラ ドォーロ ~ 銀座三越のイタリアン ~

緊急事態宣言も解除され、レストランも通常営業へ戻りました。
というわけで、個人的には9ヵ月ぶりくらいに
飲食店でお酒を飲みながらのディナーとなりました。

お邪魔したのは”イタリアーナ ターヴォラ ドォーロ”です。
場所は銀座三越新館の11階にあります。





今回は食べログに掲載されていた飲み放題付コースを予約しました。
代金は税込みで6,500円でした。

コース内容は下記の通りです。

【前菜】
 ・削りたてロディジャーノチーズとロメインレタスのサラダ
 ・世界3大生ハム パルマ産24ヵ月熟成プロシュート
 ・天然メカジキのカルパッチョ
 ・鳥取県産大山どりフィレ肉の冷製 
【ピッツァ】
 ・北海道白糠酪恵舎で作るモッツァレラチーズを使ったマルゲリータとクワトロフォルマッジのハーフ&ハーフ
 【パスタ】 国産アサリと生海苔、シシリアンルージュトマトのボンゴレビアンコ
 【メイン料理】 薩摩茶美豚のロースト

まずはイタリアのスパークリングワインで喉を潤しました。
なお、飲み放題のビールはイタリアビールで、
ここにもお得感が感じられます。






前菜で特筆すべきはロディジャーノチーズがたっぷりということですね。
これはワインがすすむという感じですし、生ハムとの相性も良いです。






また、大山どりはさっぱりとして美味で、
ボリュームから見てもセカンドメイン的位置づけという印象です。

ピッツァはチーズの旨味と生地のもっちり感がマッチしており、
なかなかの逸品でした。





パスタはピッツァに比べると食感にやや物足りなさが...という感じです。





メインの薩摩茶美豚のローストはしつこさがなく、
非常に食べやすかったですね。





接客もてきぱきとして感じがよかったですし、
スペース的にも結構ゆとりがあって寛げました。

トータルで見るとなかなか久しぶりの飲食店でのディナーは、
結構満足のいくものだったかな~と思います。

イタリアーナ ターヴォラ ドォーロイタリアン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿