2021年11月30日火曜日

ステーキ宮 上福岡店 ~ ステーキランチで休日はまったりと ~

本日は埼玉県の上福岡へ行って参りました。
ランチは「ステーキ宮 上福岡店」にお邪魔しました。

東武東上線上福岡駅から徒歩で15分程度、
川越街道沿いにある店舗です。





この日は「3大名物コンビネーションランチ」の中から、
「宮ロース & てっぱんステーキランチ」(2,090円)をチョイス、
これにサラダバー(430円)を付けました。




こちらのお店はファミリー層が中心で、
この日は土曜日ということもあり、
家族連れでにぎわっていました。

さて、こちらが宮ロース & てっぱんステーキランチとなります。
サーロインと牛サガリがそれぞれ80gというボリューム的にもなかなかです。







サーロインはかなり柔らかく、とろけるような食感が楽しめました。
牛サガリはガツンとした重みがあって、重厚感ある味です。

個人的には牛肉を食べたな~という感じのする牛サガリが好みでした。

これにサラダを付け加えれば、充実のランチという感じですね。
サラダは豆類を中心に頂きましたが、
こちらも安定した味といったところです。

コーンスープは独特の甘みがあって、
また、コーンも多めでなかなか良かったです。








休日の午後にまったりとするにはちょうど良い感じで、
充実のひと時を楽しめたという感じでよかったです。

ステーキ宮 上福岡店ファミレス / 上福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿