2021年11月13日土曜日

かつ吉 日本橋髙島屋S.C.店 ~ 絶品のひれかつに大満足! ~

本日は日本橋高島屋でのランチになります。
伺ったのは新館6階にある「かつ吉」さんです。






今回はランチメニューから「天然車海老フライ盛り合わせ定食」をオーダー、
こちらはひれかつの重さにより値段が異なりますが、
今回は60gで2,300円のものをオーダーです。





さて、こちらがその定食となります。








まずは天然車海老フライですが、ふわりと美味く揚がっており、
柔らかな食感が魅力という感じでした。

安楽島かきフライは大ぶりの牡蠣のクリーミーな食感が楽しめ、
なかなかの食べ応えです。

ただ何と言っても良かったのは岩中豚のひれかつですね。
程よいやわらかさのひれかつは、
重厚感のある旨味があります。

流石に専門店のひれかつは味の奥行きが違うな~という印象です。

今回、ご一緒した方は「ひれかつ定食 120g」(2,400円)を頼まれましたが、
これが正解だったかも?なんてことを思いました。
ご飯も青しそご飯のが良かったかな??





そんな印象ではありますが、
もちろん、ランチは十分満足の行くものでした。

日本橋高島屋は名店揃いですから、
他の店にも行ってみたいですね。

かつ吉 日本橋髙島屋S.C.店とんかつ / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿