2020年8月9日日曜日

松花堂弁当 ~穴子ごはん~ @ 崎陽軒 錦糸町テルミナ店

週末だしちょっと贅沢したいけど、外食する気もおきないので、 
ちょっとだけ高級な弁当でも買おう!
ということでやってきたのが、崎陽軒 錦糸町テルミナ店です。

お目当ては”期間限定・店舗限定”で販売している松花堂弁当です。
こちらは懐石料理を意識したお弁当とのことで、
上品なおかずに加えて、穴子ごはんがつくという豪華なものです。
お値段も1,250円と他の弁当に比べて高価な設定になっています。

さて、こちらがその松花堂弁当です。
まずは、盛り付けの美しさが目を惹きますね。
なるほど懐石料理を意識したというのが納得のラインナップ、
味の方も上品そのものです。
冷めても美味しい崎陽軒クオリティは健在といったところ。
穴子ごはんも、穴子がとろけるという感じに仕上がっていて、
数あるおかずを引き立てていますね。

焼売は2個と控えめですが、崎陽軒と言えばもちろんこれ!
懐石にも負けない存在感です。

総論としては、流石崎陽軒だな!という感じの仕上がりです。
お値段的にはちょっと高い印象もありますが、
懐石系の弁当と考えればリーズナブルな値段設定かな?
崎陽軒の懐の深さを垣間見た感じです。

崎陽軒 錦糸町テルミナ店弁当 / 錦糸町駅住吉駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿