2020年6月1日月曜日

小進庵 @ 東大島 ~ 地元密着系のお蕎麦屋さん ~

東大島駅から徒歩5分程の場所にある小進庵へ行ってまいりました。
徒歩5分といっても住宅街の中へと向かう感じになりますので、
偶然前を通りかかる可能性はかなり低い立地です。
東大島文化センターの裏側と言った方がわかりやすかも?

お昼前に行きましたが、
お昼ぐらいには地元風の方々でそこそこ混雑してきました。

メニューは結構豊富ですが、
今回はセットメニューから「カツ丼セット」(1,000円/税込)をオーダーです。

オーダー後、わりとすぐに出てきました、
こちらがカツ丼セットです。

まずはお蕎麦から。
思ったよりボリュームがありますね。
全体的にマイルドな仕上げとなっており、
コシはやや弱めといった感じです。 

カツ丼はタレの甘味が絶妙という感じで、
多めに入った玉ねぎとの相性が良いです。
カツはやや薄めですが、味はしっかりです。

全体的に無難な仕上がりといったところで、
万人受けする味かと思います。
この辺はさすがに地元密着系のお店という感じですね。

小進庵そば(蕎麦) / 東大島駅大島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿