2020年6月19日金曜日

とん一 @ 平井 ~ ヒレカツ & エビフライの黄金コンビ ~

本日は平井駅南口から徒歩3分、
"とんかつ割烹 とん一"さんでのとんかつランチです。

とんかつ割烹というだけあり、
店内は落ち着いた雰囲気となっていますね。
カウンター席が多いとんかつ屋さんの中では
異彩を放つという感じです。

ランチメニューは3種類となっていて

・ヒレひとくちカツ定食
・ミックスフライ定食
・特選ロースカツ定食 (四元豚)

いずれもお値段は税込みで1,100円となっています。


今回はミックスフライ定食 (ヒレひとくちカツ & エビフライ) をオーダーです。





ヒレひとくちカツは3つあります。
やや薄めにスライスされたヒレカツは柔らかさが特徴ですね。
これを油を多めにしっとりと揚げたという感じです。
これはごはんが進みますね。

エビフライは見た目以上に食べ応えがありますね。
弾力のある海老をこちらはカラッと揚げており、
海老のぷりぷり感は秀逸です。

また、各ランチにお刺身がつくのがこちらの特徴です。
お刺身自体は極々普通のクオリティですが、
お口をすっきりさせるという意味ではありじゃないでしょうか?
とんかつとお刺身の相性は良いです。

クオリティとボリュームを考えると、満足のいくランチですね。
次回はエビフライを中心としてがっつりと行きたいという感じです。

とん一とんかつ / 平井駅亀戸水神駅東あずま駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿