2020年6月16日火曜日

平田屋 @ 南砂町 ~ レトロな雰囲気の居酒屋でランチ ~

本日は南砂町駅から徒歩圏内、
明治通り沿いの「平田屋」さんでのランチです。


扉を開けるといきなりカウンター、
店内は壁一面にメニューの短冊、
そしてアイドルのポスターという昭和を感じさせる世界。
また、大画面TVから重低音を響かせ流れるワイドショー。
なかなかレトロな雰囲気のお店です。


メニューは結構豊富ですが、
サイコロステーキ (880円) をオーダーすることにします。

先客は3名ですが、ご主人が一人で切り盛りしている関係上、
少々待ってサイコロステーキの到着です。

サイコロステーキはそこそこのボリュームがあります。
肉はやや固めで、筋張った箇所もありますが、
甘辛のタレとの相性はなかなかです。
付け合わせはレタスともやしが少々。

特筆すべきはご飯でしょうか?
まさに炊き立てという雰囲気のごはんで、
見た目の美しさはかなりのものです。
この辺は炊き方の問題なのかな?
もちろん、味的にも良かったです。

丼ぶりものなどは値段も安く、
ちょっと色々と試したくなる雰囲気はありますね。
奥が深いという言葉がぴったりのお店でした。

平田屋天ぷら・揚げ物(その他) / 南砂町駅東陽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿