2020年6月3日水曜日

串揚げ 一喝 @ 亀戸 ~ 上品な串揚げランチを堪能 ~

本日は亀戸駅北口にある「串揚げ 一喝」でのランチです。
おしゃれな外観の通り、店内も落ち着いた雰囲気でくつろげます。
一人なのでカウンター席に案内されます。

お昼のランチは3種類ありますが、
最初ということもあり「串かつ定食 880円」をオーダーします。

最初にサラダと小鉢 (この日はお豆腐)、
そして、ごはんとお味噌汁が出てきました。


その後、揚げたての串が順次出てくるというスタイルです。
なので2つほど写真を撮り忘れましたが、
串は8種類でラインナップは以下の通りです。

・マグロ
・こんにゃく
・シイタケ
・豚ヒレ
・チーズ&オクラ
・鱧
・うずら
・ピーマン



個人的にはマグロが良かったですね。
旨味をうまく閉じ込めて串揚げにしたという感じで、
ふんわりとした上品な味わいが良かったです。

シイタケもフレッシュな味わいが表現されていて、
野菜の串揚げはこうでないと!という印象です。

総じてレベルの高い串揚げで、
これが固めにうまく炊き上げたごはんにあいますね。

一喝定食を頼んでいた方が多かったので、
次回はグリーンアスパラ1本揚げの入った、
一喝定食をトライしてみたいですね。

串揚げ 一喝串揚げ / 亀戸駅亀戸水神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿