2021年1月27日水曜日

練馬春日町駅から練馬駅へ ⑧ 須賀神社 (向山3丁目)

隠れ家的神社?


練馬区貫井5丁目の須賀神社を後にして、
練馬区向山3丁目の須賀神社へと向かうことにします。

比較的にぎやかなエリアから静かなエリアへと...
そんな感じの住宅街を歩いていきます。

向山町会々館の建物の横に朱色の鳥居があり、
ここが須賀神社のようですね。






もっとも、鳥居から社殿のようなものは一切見えないので不安になりますが、
前方に進み左手に二の鳥居があって、
そこに社殿がありました。








こちらもご由緒等は境内に記載がありませんでしたが、
町会が管理運営されているのでしょうか?

やや荒れた雰囲気がするのは気になりましたが、
昭和四年と記載された石柱があることより、
長らく当地に鎮座されているのは間違いなさそうです。





神社の立地から、ちょっと隠れ家的な雰囲気のする神社という印象ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿