2021年1月6日水曜日

練馬春日町駅から練馬駅へ ① 稲荷神社 (春日町三丁目)

住宅街に佇む稲荷神社


本日は都営大江戸線・練馬春日町駅から練馬駅まで歩きながら、
沿道の神社をお参りしていきたいと思います。





以前、光が丘駅から練馬春日町駅までの散策をしているので、
今回はその続きということも言えます。

練馬区春日町は元々は春日神社に由来する名前ですが、
その春日神社の前に春日三丁目にある稲荷神社へ参拝致します。

みどりバス氷川台ルートの春日町三丁目バス停の前にありますので、
すぐわかるかと思います。





外から見ると、民家のお庭の一画にあるのかな?と思いましたが、
入口は独立しており、お隣りとはきっちり柵で仕切られています。







朱色の鳥居が美しく印象的ですが、
扁額は落ちたままで保存されていました。






御由緒等についての記載はありませんでしたが、
練馬区にはこういった小さな稲荷神社が多いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿