2013年4月8日月曜日

出雲から鳥取へ ⑬ 鳥取駅前でランチ ~ きんさい家 ~

17.鳥取駅前でランチ ~ きんさい家 ~
さて、昼食はどこで?とおもいましたが、元々漁港に行こうとしていたこともあり、
魚関係で探しました。駅周辺をいろいろ歩いて探し当てたのが「きんさい家」さんです。



















(鳥取駅前・きんさい家)

お薦めという、エビフライとイカの刺身の定食を注文することに。
そして、エビフライと言えばビールということで、生ビールを。
こちらは私の愛するサッポロビールといのもポイントが高いです。



















(私の愛するサッポロ・生ビール)


  ビールを飲んで待つことしばし、定食がやってきました。
海老はかなり大振りのものが2本、イカの刺身も美味です。



















(エビフライとイカ刺の定食)



















(有頭のエビフライ、頭もおいしくいただきました)



















(イカもうまい!)

鳥取港へ行かなくてよかった、という感じの満足いくランチでした。



















(靴を脱いでのカウンター席)



0 件のコメント:

コメントを投稿