2013年4月2日火曜日

出雲から鳥取へ ⑩ 三朝温泉 後楽の食事

13.三朝温泉 後楽 の夕食

さて、後楽での夕食です。
シンプルなコースで予約したこともあり、食事処でいただきます。



















(広々とした感じです)

早い時間(午後6時)だったので、一人だけの夕食でした。
料理は和定食風ですが、地のものあり、なかなかのものです。



(彩も鮮やかな夕食)

風呂上りにビールを飲みながら、というのは至福のひと時です。

夕食を早めに食べたこともあり、もう少し飲みたい気分に。
夜の温泉街へと向かいます。




































(夜の温泉街)

ホテルから橋を渡ってすぐのところに、コンビニ風のショップがあります。
「ぷち ショップ 三朝温泉」がそれです。



















(コンビニというよりミニスーパー)

ここには地元のお酒なども売っており、重宝致します。
地酒のワンカップを買って帰ります。




































(三朝温泉マーク付の藤井酒造ワンカップ・三朝正宗 上撰、225円也)

ちょいと甘口でうまいお酒ですね。
ほろ酔い気分で眠ることに。
明日は鳥取へ向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿