2021年9月19日日曜日

メイカセブン ~ うす皮あんぱんだけじゃない!調理パンも旨さが光る! ~

江東区大島の中の橋商店街にあるメイカセブンに行って参ました。





「うす皮あんぱん」があまりに有名ですが、
それ以外のパンも逸品揃いですので、
ご紹介致します。

まずは、カツサンド (360円) です。
下町の名前がついているものですが、
カツにサクサク感もあって、
甘めのソースとパンとの相性が良かったですね。






そして、小名木川塩あんパン (165円)ですが、
上品な甘さのあんがとてもよかったです。






別日に行ったときに食したホワイトソーセージを使った調理パンですが、
なかなかお洒落な雰囲気のパンで、
ヨーロッパ風の食感が楽しめました。





チョコリングは一般的なものより大きく、
チョコレートもたっぷり!
ボリューム感が魅力です。





そして、またまた別日に行ったときに食べたのが、
フィッシュポーションです。






フィッシュのサクサク感と柔らかいパンの相性がこれまたよく、
見た目よりもボリューム感がありましたね。

最後に真打のうす皮あんぱんをこしあんで頂きました。
最初に持った時の感触が「重い!」というだけあって、
ほぼ餡子のパンはボリューム感が半端ない感じです。






甘さも上品でこれだけのボリュームを難なく食べてしまいましたが、
適量的にはこれの半分くらいで良いかも??

そう考えますと、前述の「小名木川塩あんパン」の美味しさが光るかな?
というのが個人的な感想です。

まあ、どれを食べてもハズレはない、
安定のお店ではありますね!

メイカセブンパン / 大島駅東大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント:

コメントを投稿