2021年9月18日土曜日

太常うどん 新虎 ~ 本格的なうどんにかき揚げが合う! ~

本日は新橋でランチです。
サラリーマン時代は毎日のように来ていた街ですが、
久しぶりに来てみると新鮮な気持ちになります。

そんなわけで、新しいお店が良いな~という感じで見つけたのが、
「太常うどん 新虎」となります。






お洒落な雰囲気が漂いますが、
形式的には丸亀製麵と同じような形でのオーダーです。

今回は冷やしざるうどん (500円) にかき揚げ (150円) を付けました。
カードでの支払いも可能でした。







さて、まずはざるうどんですが、
かなりコシの強いうどんで食べ応えがあります。
良質の材料を使っているのがわかりますね。

そして、かき揚げ。
ピーク時間を過ぎていたので、
かき揚げ自体は冷えていたものではありますが、
野菜の甘味が感じられて、一味違うな!という感じです。

特に、さつまいもの旨味はうまく引き立てられて、
うどんとの相性も抜群でした。

これだけのうどんがこのお値段はお得感ありですね。
また、機会があれば来たいと思います。

太常うどん 新虎うどん / 新橋駅御成門駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿