2021年2月1日月曜日

練馬春日町駅から練馬駅へ ⑫ 練馬四丁目の神社 (社号不詳)

社号は不詳


練馬白山神社から練馬駅方面へ向かって先を進みますが、
Google Mapをチェックすると、
”神社(不詳)”という表示を見つけましたので寄ってみることに致します。

住宅街の細い路地に朱色の鳥居が映えますが、
「こんなところに?」という唐突感はある立地となります。






なるほど、社号を示すようなものはありませんね。
奉納の日付は記載があって、
そこには「昭和五十三年九月吉日」とありますので、
創建日はこちらの日付かもしれません。






道端にポツンとある神社はよく見かけますが、
こういった舗装された道路上の行き止まりの路地に、
神社があるのはちょっと珍しいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿