2021年2月6日土曜日

大戸屋御徒町南口店 ~ 四元豚のロースかつ定食 with ひとくちカレー ~

本日は御徒町にやってまいりました。 
流石に都内有数の繁華街だけあり、
コロナ下でも行列ができている店が多数あります。

そんなお店を横目で見ながら向かったのは、
大戸屋御徒町南口店になります。





アメ横とは反対方面の御徒町駅出口にあるお店で、
店舗は階段を登って2階にあります。

本日は四元豚のロースかつ定食にひとくちカレーを50円で追加しました。





さて、こちらが四元豚のロースかつ定食です。







ロースかつはジューシーで良いですが、
若干、油が強い印象です。

五穀ご飯のほうはさっぱりとしているので、
トンカツには思いのほかあいますね。

最後にひとくちカレーをご飯に流し込んで、
「カツカレー」として頂きます。

カレーはかなり本格的な味で、
スパイスが効いていますね。
50円なら相当なお得感があります。

全体的には流石に大戸屋という感じで、
安定感はありますね。

困ったときにはつい来てしまうという感じです。

大戸屋 御徒町南口店定食・食堂 / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント:

コメントを投稿