2013年8月26日月曜日

3泊4日の台湾鉄道旅行 ⑦ 新竹市内観光へ

7.新竹市内観光へ


さて、時間もまだ早いので、新竹市内を観光へ。
ホテルの方におもしろいところは?と聞くと
「新竹は仕事をしにくるところなので、見所はあまりないですよ」とのこと。
とは言うものの、市内地図をもらってとりあえずブラりとすることに。
確かに、これといった観光スポットはありませんが、
街歩きとしてはなかなか楽しいいですね。
時間は前後しますが、夜と朝の写真を中心に紹介します。

まずは、ロータリーとなっていて交通の要所でもある「竹塹城迎曦門」。



















(新竹市の中心・竹塹城迎曦門)


由緒正しき「廟」ですが、廟の前の広場には、ビーフン、貢丸(魚肉団子)、
肉圓、ピーナッツソース、竹塹餅などの新竹名物を売る屋台が軒を並べている、
ユニークな新竹城隍廟。





















(新竹城隍廟への入口)







 (中には立派な廟があります)



















(食堂街のようになっています)



















(夜の新竹市街)



0 件のコメント:

コメントを投稿