2013年8月25日日曜日

3泊4日の台湾鉄道旅行 ③ 羽田から台北へ

3.NH1185便・羽田発台北(松山)行き

さて、時間ですので、機内へと向かいます。



















(台北行きのゲート)

今回の機体はボーイング787です。



















(待機中の787機)

今回はビジネスクラスで台北へ向かいます。
近距離便のビジネスクラスですが、従来機種のものより広めの感じ。
液晶画面も大きめです。






















































(ゆったりとしたビジネスクラスシート)

ウォッシュレット付のトイレとアメニティと、洗面所関係も充実です。





































(歯ブラシとウォッシュレットは重宝!)

飛行機は定刻に出発、短距離便ということもあり、
早速、まずは白ワインとおつまみです。



















(白ワインとあられは最強タッグ)

昼食前に、日本酒もついでに頂きます。
























(「志太泉」。静岡県藤枝市のお酒です。)

これはうまい!
そしてメインの和食。
今回特出すべきは、この和食のうまさですね。























































(本格的な和食膳)

高級仕出し弁当のような味で、品数も豊富でこれはいけました。
赤ワインにも合いますが、やはり焼酎も!ということで、これも頂きます。

























(赤ワイン、なかなか渋みがあり美味)

























(種子島の焼酎)

前回の上海旅行の反省が全く生きてなく、台北到着時には相当酔っ払ってました。
が、なかなか旅行としては幸先のいいスタートです。




0 件のコメント:

コメントを投稿