2013年8月28日水曜日

3泊4日の台湾鉄道旅行 ⑨ 新竹夕食 ~ 一二三 ~

9.台湾料理・一二三 @ 新竹

新竹はいわゆる観光地でないためか、観光客向けの “いかにも” といった
台湾料理店というのを見つけることが出来ませんでした。
というわけで、「台湾料理」の看板を掲げた「一二三」で夕食をとることに。



















(新竹駅からも近い『一二三』)

内部は日本の居酒屋風で、メニューもそんな感じです。




















(わりと広々しています)



















(メニューは豊富、日本の居酒屋+中華と言った感じ)

まずは、台湾ビール(生)を頂くことに。
ここのユニークなところは、ビールは冷蔵庫から自分で持ってくるところです。



















(入口にある冷蔵庫、ここから勝手に持ってきます)



















(台湾ビール(生))

歩き回ったのでビールもうまいですね。

まずは、ハマグリ、そして、アスパラ。正直、
どれもかなりおいしいです。
台湾っぽいかどうかは微妙ですが。。。



















(はまぐり炒め)



















(アスパラ炒め)

最後には炒飯で〆ます。



















(炒飯もうまい!)

満腹&ほろ酔いになったところで、明日の内湾線の旅に備えて
ホテルへ戻ることに致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿