2013年8月25日日曜日

3泊4日の台湾鉄道旅行 ② 羽田空港国際線ラウンジ

2.ANA羽田空港国際線ラウンジへ
旅行出発前の楽しみといえばやはりラウンジです。



















(ANA羽田空港国際線ラウンジ)

今回の行きの台北便は、ビジネスクラスへアップグレードとなったので、
飲酒と食事は控えめに!と思いましたが、
新メニューも多く、つい食べ過ぎました。

  一押しはやはりなんと言っても、「ANAオリジナルカレー」。
なかなかの凝った味でお薦めです。



















(ANAオリジナルカレーの説明)



















(本格的なカレー、うまい!)

そして、今回初めて見た「冷やし中華」。
小ぶりの皿に入ってサーブされます。これもなかなかあっさりして美味です。



















(さりげなく冷やし中華がプラスされております)



















(ちょうどいいサイズですね)

また、メインの料理も定期的に変更されるのが魅力。
今回は「足利ポテト入り焼きそば」です。
B級グルメ感あふれることメニューもちょっとお味見を!
ポテトが焼きそばにマッチしてうまいですね。



















(ポテトと焼きそばの相性抜群!)

また、鹿児島産鶏つくね・トマトソース煮込みもあり、
これもなかなか凝った味です。



















(トマトソースがつくねにあいます)

ワイン類も定期的に更新されるようですが、どれもなかなかですね。
















































(赤・白ともにお勧めです)

すでにほろ酔い気分の中、飛行機の出発を待ちます。






































(落ち着いた開放的なラウンジ)


0 件のコメント:

コメントを投稿