2013年8月27日火曜日

3泊4日の台湾鉄道旅行 ⑧ 第一養生館でマッサージ

8.第一養生館 (第一足道指壓養生館) へ!

当ても無く彷徨い歩いた新竹、マッサージで一休みです。
マッサージ店はそこそこ多かったように思えますが、何となく本格的な感じがしたのでここに決定。
第一養生館 (第一足道指壓養生館)です。










































(第一養生館の外観)



















(店内はゆったりとしています)

迷いましたが、足裏マッサージコース(薬湯 20分 + 足裏マッサージ 40分: NTS600)を選択。



















(いくつかのコースメニューがあります)

まずは、こちらの漢方足湯につかります。かなり暑い感じで、
また、漢方っぽい匂いが効き目を感じさせます。
足湯に使っている間、肩や首のマッサージですが、これも力強く、気持ちいいですね。

























(蛇口から薬湯が!)



















(リラックスしたムードです)

さて、いよいよ足裏です。かなりの力でマッサージをする為、少々痛いですが、効き目は抜群。
やや小刻みな感じのマッサージです。
翌朝起きてみて、マッサージの効き目を痛感、ここはかなりお勧めです。



















(マッサージはこちらのソファで、リラックスできます)

場所は市内の中心から少し歩きますが、
「伯爵ホテル」というホテルの正面にあります。



















(字を見るとユニークな印象ですね)



0 件のコメント:

コメントを投稿