2020年9月9日水曜日

戸越銀座から中延へ ② 一本杉元八幡神社

戸越八幡神社の元宮


法護稲荷大明神は小さいながらも比較的目立つ神社ですが、
この後に参拝致しました「一本杉元八幡神社」は地味な雰囲気です。





ただし、こちらは戸越八幡神社の御神体が出現した場所に造られた神社で、
戸越八幡神社の元宮と言える存在です。

戸越八幡神社へ参拝される際は、
こちらにもぜひとも寄って行こう!
と思ったのですが、思ったよりも目立たない感じです。

本当にここが?と思いましたが、
社号碑がきちんと残っていました。






ネット情報では管理者不在で荒れた感じとありましたが、
割ときちんとしている印象ですね。

小さいながらも歴史と威厳を感じさせる神社でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿