10月25日・26日と久しぶりに国内出張へ行ってきました。
行きは松山空港へ、帰りは岡山空港から帰京です。
仕事の合間を縫ってのレポートとなります。
まずは羽田空港へ向かいます。「モノレール羽割往復きっぷ」を購入します。
東京モノレールと京浜急行はお互いに羽田空港への旅行客を奪いあっているとのこと。
先日のダイヤ改正で、京急での移動時間が短縮とありましたが、
東京モノレールも負けてはいません。
料金面では「モノレール羽割往復きっぷ」が800円と京急の品川・羽田空港往復
と同じ料金に設定。発売から10日間有効ですので、宿泊を伴い、
浜松町と羽田空港を往復する場合便利です。
(浜松町→羽田空港は片道470円です)
ちなみに、日帰りだと「東京モノレール沿線お散歩1dayパス」が有利です。
700円で東京モノレール全線乗り放題ですので、単純往復で元が取れます。
というわけで、モノレール羽割往復きっぷを窓口で購入。
この切符は窓口のみで販売、自動販売機では買えません。
そして、SuicaやPasmoも使えませんのでご注意を。
(浜松町駅の切符売り場)
(モノレール羽割往復きっぷ)
(ちなみにこちらが、東京モノレール沿線お散歩1dayパス(表))
(東京モノレール沿線お散歩1dayパス (裏))
乗車時間は8時半頃とちょうど朝ラッシュの時間。
激混みですが、流通センターを過ぎると空いてきます。
というわけで、無事羽田空港へ到着、ラウンジへと急ぎます。
(東京モノレール@浜松町駅)
0 件のコメント:
コメントを投稿