2012年1月31日火曜日

鳥鎮到着 - ホテルへ

 いよいよ鳥鎮に到着し、まずはネット予約したホテルへ向かいます。
最初のトラブルはネット予約の地図が思いっきり間違っており、
偶然気づいたからいいようなもの、かなり焦りました。
ホテルはバスターミナルから徒歩5分程度の
Wuzhen Mengjia Business Hotel (乌镇梦佳商务宾馆)です。
家族経営っぽいアットホームなホテルでなかなか快適です。
ただし、英語は全く通じません。

(ホテル外観)

(客室内、液晶テレビもありGood、ただ冷蔵庫はなかったです)





































  チェックインして荷物を置いて、東柵へ向かいます。
ここからが本当の観光スタートです。
東柵へはホテルから徒歩5分程度で到着します。
東柵から西柵へは無料シャトルバスもあることより、午前中に東柵を見て、
午後はじっくり西柵を見る、という作戦をとりました。

(東柵への入り口)




















 東西景区共通一日券(150元)を購入して、いよいよ東柵観光のスタートです。

※ 共通一日券といっても、出入り自由というわけではありません。
たとえば、西柵で一回入ったらチケットは無効になります。
再度の入場はもう一度チケットを購入する必要があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿