2021年7月4日日曜日

足立区散歩 ④ 稲荷神社 (竹の塚3丁目)

不思議な雰囲気な神社


蓬莱稲荷大明神から六月八幡神社へ向かおうと思ったのですが、
Google Map上では近くに「稲荷神社」の表記がありましたので、
ちょっと寄らせて頂きます。

蓬莱稲荷大明神から旧日光街道を挟んですぐの場所にある稲荷神社がこちらです。





境内には草木が生い茂っていて、
荒れているという感じではないのですが、
整理されているという感じでもない空間です。






道標とみられる石碑もありましたが、
ちょっと私では内容は確認できませんでした。





何とも不思議な雰囲気の神社と言った感じで、
蓬莱稲荷大明神といい、こちらの稲荷神社といい、
足立区には個性的な神社が多いという感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿