2014年6月25日水曜日

プーケット紀行・PART2 ⑲ DEE555 で最後の夕食

 最後の夜はロブスター!と心に決めて旅だったので、
ロブスターを求めてさまよい歩きます。
自分が調べたところ、ビーチロード沿いの高級そうなレストランではロブスターが฿280/Kg、
内陸のRat-U-Thit Roadでは฿230/Kgが相場のようです。
(ただし、店によっては、ロブスターを注文すると、トムヤンクンが無料とか
炒飯無料とかのサービスがあり、値段だけでは一概に比較できません)

  それらと比較して、こちらのDEE555は、฿200/Kgと相場よりも安く、
また、氷で冷やしたロブスターを調理することが店が多いなか、
こちらは生簀からロブスターを取り出して調理する、
ということを決め手にこちらに決めました。




















( DEE 555の外観)



















(生簀には大量のロブスターが!)

























(こいつを頂きました!)



















(もちろん、ロブスター以外にもシーフードがあります)



















( 前菜替わりのアサリもオーダーします。)




















(店内は開放的な雰囲気です)

まずは、ということでハイネケン。よく冷えています。



















(冷えたハイネケンは最高!)

到着したあさりとともに。ニンニクがごろごろ入っていてスパイシーです。うまい!



















(あさりもうまい!にんにくが効いています)

そしてメインのロブスター。店員さんのお勧めのガーリックテイストですが、
これが激ウマです。お勧めに狂いなしですね。
ロブスターの身が引き締まっていて、食べごたえがあります。
やはり、ロブスターはうまい。追加でシンハーの小瓶も頂きます。


























(ロブスターのガーリック焼き)



















(ちょっと飲み足りないので小瓶を)

前回の旅行と合わせても、ここが一番美味かったですね。
最後においしいもので〆れて満足です。



















(最後に、お手拭と飴)



【料金】

・ ロブスター 1,000バーツ (฿200/Kg × 600gをディスカウント)
・ アサリ 200バーツ
・ ハイネケン(大) 150バーツ
・ シンハー (小) 80バーツ
---------------------------------------------------------------------------------
合計 1,430バーツ






0 件のコメント:

コメントを投稿