2015年8月2日日曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ㉓ ~ 红櫻桃小面 (Red Cherry Noodles) @ 瀋陽でのランチ ~

 今回の計画では、遼寧省博物館を第一の目的地に選びました。
地下鉄でもいけますが、乗り換えも面倒だし、駅までもそれ程近くないので、
ホテル近くの中山広場から博物館近くまではバスで行けそうなのでトライ致します。
何とか博物館が見えてきましたが、嫌な予感が。。。

(博物館の表示がはがれてます。。。)



















建物のプレートがはがされています。
案内板を見ると、何と、2015年3月30日を持って移転の為、閉館したとのこと。
新しい博物浑南区智慧三街157号館は6月16日にオープンしており、
旧博物館の3倍の規模とのこと。
場所は「浑南区智慧三街157号」と市のかなり南部の場所のようです。
いきなり出鼻を挫かれる展開ですが、気を取り直して、
世界遺産にも登録されている「昭陵」へと向かいます。
昭陵は地下鉄駅昭陵からすぐの場所にあるので便利です。
瀋陽にあるもう一つの世界遺産である福陵はバスで1時間はかかるということで
今回はパスです。
さて、昭陵はちょっと広いので、まずは昼食を食べてから向かうことにします。
昭陵正面のエリアには何軒かの食堂がありますが、その中で最も活気のありそうなこちらの食堂へ入ります。

(红櫻桃小面 (Red Cherry Noodles)



















 こちらは、まずカウンターでオーダーをしてお金を払って、
そのあとに商品が運ばれてくるというシステムになっています。
昼食ということで麺をオーダー、更にビールに合いそうな焼き物を追加しました。
ファストフードっぽいですが、味はなかなかしっかりという感じで、
時間のないときに食べる昼食としては及第点ですね。
食事を済ませて、いよいよ昭陵へと向かいます。

(店内はカジュアルな雰囲気)

(金士百の生ビール、1杯4元は安い!)

(雪菜肉丝麺、14元)

(串は1本6元×3)



0 件のコメント:

コメントを投稿