2015年8月1日土曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ⑲ ~ 桔子粥店で夕食 ~

 マッサージを受けたので、結構遅い時刻となりました。
大連のレストランは結構早い時間に閉店するところが多いようで、
あたりをつけていたレストランはかなり閉店となっています。
そんな中で、宿泊先から近く、「24時間営業」というレストランがあったので
そちらに行くことにしました。
桔子粥店という店で天津類が充実している店です。

 (桔子粥店)



















こちらのユニークなところは、メニューがタブレットになっているところです。
写真が鮮やかななので料理をイメージしやすいのがいいですね。
店内は現代的な雰囲気で清潔感があります。
(現代的で明るい店内)

(メニューはタブレットです)




































まずは、ということでビールを発注します。が、ここでアクシデントが。
ここは中国、ということで、入口にちゃんとビールが冷えていることを
確認してオーダーしたのですが、高校生風のバイト風男子店員が、
どこから持ってきたのか、冷えてないビールを持ってきました。
この猛暑で生ぬるいビールはありえません!
ということで文句を言ったが言葉通じないので「冷」という漢字を指さして、
再度文句を言ったところ、氷をいっぱい持ってきました。
まあ、東南アジア方式と思って我慢します。
そんな苦労?をして飲んだこの「大連之美」というビール。
全体的にコクとキレのバランスがとれていて、なかなかのビールでした。
(ビールと氷)



















今回のオーダーは海老焼売と紅焼肉。
海老焼売もやや大味な感じですが、なかなか。
紅焼肉のほうも濃厚でいいのですが、一人で全部食べると
少々甘さがきつく飽きがくるといった感じです。

(海老シュウマイ)

(海老シュウマイのアップ)

(紅焼肉)

(2本目のビールはちゃんと冷えているのを確認してから)







































































店自体は手頃な値段でくつろげる感じで悪くありませんね。
これで、お会計は78元です。



0 件のコメント:

コメントを投稿