2015年8月7日金曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ㉘ ~ 瀋陽の夕飯 (斗斗家) ~

 瀋陽でもマッサージを終了後はそこそこ遅い時間になったので、
ホテル近辺で食事をすることに。
閉まっている店も多い中、何となくお洒落なこちらの斗斗家で食事をすることに。

(斗斗家外観)



















若い男女で熱心に客引きをしていた姿に好感を持ちました。
今回な室内ではなく、路上のテーブルで頂くことにします。

(外には生簀があります)

(こちらのテーブルで食事)




































やはり夏の夕食の楽しみはビール、ということで青島生をオーダーします。
なかなかいけますな!と思いつつ、無料のおつまみを頂きます。
このおつまみは、私が確実に理解できる数少ない中国語の「免费」という
言葉とともにでてきました。
何と言う料理かわかりませんが、昆布をすっぱくしたような感じのもので、
これがビールによくあいます。

(青島の純生です)

 (こちらが無料のおつまみ)




































おつまみを食べつつしばらくすると、最初に羊肉串と海老串。
思ったより小さいのでもっと頼めばよかったと思いつつ、メインのアサリがきます。
こちらは、甘辛い味付けでなかなかいいですね。
もう一本のビールとともに頂きます。
料金のメモを取り忘れましたが、合計で60元くらいだったかと思います。
中々雰囲気のいい中での夕食となりました。

(羊肉串と海老串)

(アサリの中華風?炒め)

(雪花干啤)



0 件のコメント:

コメントを投稿