2015年8月9日日曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ㉚ ~ 新幹線で瀋陽駅から大連駅へ ~

 行きは大連北駅 → 瀋陽北駅のルートを利用したので、
帰りはこれとは別のルートということで瀋陽駅から大連駅へのルートを選択しました。
このルートは、行きとは違い、混雑が予想されるので、
前日の内に瀋陽駅で切符を購入しておきました。
予想通り、列車内は満席でこそないものの、9割以上は座席が埋まっており、
とりあえずは予約しといてよかったな!とほっとしつつ座席へつきます。

(再び瀋陽駅へ)

(かなり混雑しています)

(ホームに行く前には必ず手荷物検査があります)

(広々とした待合所)

(和諧号(和谐号)へ乗り込みます)

(座席は3列サイドの通路側でした)










































































































ほぼ満席だけあって、かなり賑やかな車内です。
となりのお兄ちゃんは固定電話風の携帯電話でさかんにどこかに電話するし、
(窓際の席がずっと空いているのに、律儀に指定された真ん中の席に座ってました)
立ち上がってずっとしゃべっている人など多くいました。
途中、鞍山西駅駅に停まりましたが、それ以外はノンストップ。
基本的には快適な列車の旅で定刻通り大連駅へと到着です。

(300Km/h以上のスピードで走行)

(大連駅へ到着です)



0 件のコメント:

コメントを投稿