2015年8月25日火曜日

埼玉県・プチ廃墟巡り ④ 長瀞綜合博物館へ

 この後は、「天神山城」へ行くべくトライすべく、長瀞駅のお隣りの野上駅まで歩くことに。
結論から言えば、天神山城は時間と体力の関係で今回は断念しました。
その代りと言ってはなんでが、廃墟風の博物館を見つけました。
それが、こちらの長瀞綜合博物館です。



















後にしらべたところによると、長瀞綜合博物館は、国の重要文化財の「十鈴鏡」や県指定文化財の「笑う埴輪」なども保有する博物館でしたが、2011年頃には閉館したとのことです。
資料は埼玉県立歴史と民俗の博物館、さきたま史跡の博物館、嵐山史跡の博物館、自然の博物館といったところに寄贈されたとのことです。

(長瀞綜合博物館入口)

(入館料は500円)

(展示館でしょうか?)

(ごあんない)

(石の展示はかなり傷んでいました)

(古い病院のような入口です)

0 件のコメント:

コメントを投稿