2015年8月28日金曜日

2015年8月 タイ旅行 ③ ~ NH849便で羽田からバンコク/スワンナプームへ ~

 羽田空港国際線のラウンジからゲートまではすぐです。
時間になりましたので、機内へと乗り込みます。
深夜12時過ぎなのとアルコールで眠いです。

(NH849便搭乗ゲート)

(NH849便の機体はボーイング787)




































NH849便に機体はボーイング787。
新しい機体なので座り心地もよく、エコノミー座席のお手洗いにもウォッシュレット付というのはうれしいところ(4つのうち3つがウォッシュレット付でした)。


(787の座席)

(787の座席 - 後ろから見たところ)

(787のモニター)

(トイレはウォッシュレット付)







































































夏休み後半とは言え、機内はほぼ満席状態。顧客の大半は日本人でした。
機体は0時50分に地上から離れ順調な飛行へと移ります。
早速、水とお菓子のセットが配られて消灯となります。
一応夕方まで仕事していたのと、ワインの飲みすぎですぐ眠りにつきます。


 (水とお菓子のセット)



















そして、日本時間の4時20分頃(離陸後3時間半後くらい)に機内食が配られます。
こちらはその直前まで飲んでいたので、あまり食べられませんでした。(赤ワインと緑茶がお目覚めドリンク)

(機内のドリンク類)

(赤ワインと緑茶がお目覚めドリンク)

 (機内食は「昔ながらの鮭弁当風」と「ポテトニョッキとオムレツラタトュイユ添え」)

 (お勧めの「昔ながらの鮭弁当風」をチョイス」)







































































よく考えれば、12時くらいまで酒飲んでいて、4時30分に起こされて朝食!
と言っても食欲がわかないのは当然ですが、普通に夜7時頃に夕食を食べていれば、
ちょうどよかっただろうな、など思いつつ、それ以後はやや慌ただしい感じです。

最終的に、機体は4時16分着陸、ゲートには22分に到着と、昨年同様、予定時刻より大幅に早く到着です。



0 件のコメント:

コメントを投稿