2015年8月27日木曜日

2015年8月 タイ旅行 ② ~ ANA国際線・羽田空港ラウンジ ~

 昨年度と同様、バンコクへは、羽田深夜発のNH849便で向かいます。
NH849便の出発時刻は0時25分ですので、仕事が終わってからでも十分間に合うのが魅力。
明日の早朝にはもうバンコクです。
こちらの便では、搭乗してから、水とお菓子のセットが配られてすぐに消灯となりますので、ラウンジでゆっくりとお酒と食事を楽しみながら出発を待ちます。
まずはチェックインですが、羽田空港国際線はこじんまりとしているので、
チェックインにはそれほど時間がかからないのがいいです。
入国審査を終え、すぐにラウンジへ直行できます。

(全日空のチェックインカウンター)



















(ラウンジ入口)



















夏休み後半の木曜日夜ということで、ビジネス客は少なめという印象です。
ご老人のグループが居酒屋のノリで盛り上がっている以外は、
いつもの落ち着いたラウンジですね。

(ラウンジ自体は落ち着いた雰囲気です)

(幻想的な滑走路の風景)




































今回の食事のメインは、「チキンのトマトクリーム煮」と「野菜のオリーブオイルソテー」、
そして「塩焼きそば」といったところが並びます。
また、変わったところで、「ハワイアン餃子とグァババーベキュソース」といったところもあります。

(チキンのトマトクリーム煮)

(野菜のオリーブオイルソテー)

(塩焼きそば)

(ハワイアン餃子とグァババーベキュソース)







































































今回はちょっと早めにラウンジに入れたので、上記を頂くのはもちろん、
定番のカレーや、個人的には初めての挑戦となる冷やし中華と、
色々と食すことができました。

(とりあえずちょっとずつ頂きます)

(餃子もいけます)

(羽田のカレーはセルフで、ジャガイモを多めに頂きます)

(冷やし中華、麺にコシがあり美味)

(おつまみを食べながら赤ワインを)

























































































夜遅くに少々食べ過ぎという感じですが、飛行機では寝るだけだから、
という感じで出発まで待ちます。
上記以外にも、日本酒類や定番のおにぎり・麺類など充実しております。


(フレッシュサラダとポテトサラダ)

(オリーブとパンプキンサラダ)

(サンドウイッチ類)

(デニッシュ等々)

(巻物、おいなりさん、おにぎりのコーナー)

(せんべい)

(そば・うどんのコーナー)

(ウイスキー・ワインなど酒類)

(富山の日本酒)

(スーパードライ)

(野菜ジュースなど)

(コーヒー、紅茶)


















































































































































































































さて、搭乗開始時間となりましたので、ゲートへと急ぐことにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿