2015年8月21日金曜日

銀座スカイラウンジ有楽町での夕食 ~ 東京會舘株主優待券を使って ~

 本日は、東京會舘株主優待券を使っての「銀座スカイラウンジ有楽町」でのレポートです。
2015年8月12日に訪問で、約1年ぶりとなります。
毎年8月に行っているようですが、これは、株主優待券の期限が8月末までによるもので、
計画性の無さを露呈しているような結果ですが。

さて、JR有楽町駅を降りて、颯爽と院座スカイラウンジへ向かいます。

(銀座スカイラウンジ有楽町のある東京交通会館ビル)






















今夏は、13階の銀座スカイビアテラスでビアガーデンがオープンしていたこともあり、
エレベーターなどは若干混雑していました。
と言っても、スカイラウンジ自体はそこそこの混雑といった感じで、
落ち着いて食事を楽しむことができました。

(銀座スカイラウンジ入口)






















銀座スカイラウンジと特性から、オール窓際で、景色が回転するというのは
素晴らしいですね。
その割には、観光客風の方々が少ない気がしますね。

(銀座の景色を楽しめる席です)

(開放的な雰囲気です)










































さて、今回のメニューですが、以下の通りとなっています。

(メニューは最初に持ってきてもらえます)
























【MENU】
アミューズ

色とりどり夏野菜のハーモニー

コンソメマドリッド風
または
赤カブとヨーグルトの冷製スープ
イサキのポワレ
白ブドウとアサリの香るソースベルジュ

牛フィレ肉のポワレ レフォールバター添え
芳醇なマデラ酒とトリュフのソース

 パティシエデザート

コーヒー


ドリンクはメニューを持ってきてもらってからのチョイスというこで、
芸がないようですが、昨年度と同様、キアンティをボトルで頂くことに。
こちらのワインは、消費税込み、サービス料 (10%) 別で3,000円とリーズナブル。
エビスビール、キリンクラシックラガーが900円という値段設定を考えれば、
そこそこ飲まれる方はボトルワインという選択がお得かと思います。

(Chanti 2012 Rocca&Figli Italia DOCG)






















さて、お食事の方は以下の通りで、
昨年同様、落ち着いた雰囲気で、夜景を楽しみながら食事できました。(コーヒー)

(アミューズはイサキのテリーヌ)

(色とりどり夏野菜のハーモニー)

(パンもおいしいです)

(スープはコンソメマドリッド風を選択)

(階下ではビアガーデン、楽しそうですね)




(生ハムとピアノの生演奏)

(イサキのポワレ)

(メインの牛フィレ肉のポワレ)

(パティシエデザート)

(コーヒー)























































































































銀座の360度のパノラマ+フルコースというのは、
こちらならではという感じですね。
頻繁には行けないにしても、時々来たくなる!という感じです。



※ 株主優待の詳しい内容については、昨年度のレポートをご参照ください。

東京会館・株主優待で優雅な夕食 (銀座スカイラウンジ有楽町)


(東京駅方面)

(東京駅方面)

(夜になると幻想的な店内)


0 件のコメント:

コメントを投稿