2015年8月10日月曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ㉛ ~ JI Hotel Dalian Qingniwaqiao Branch - 全季酒店(大連青泥洼橋店))へ宿泊 ~

 今回の宿泊先は全季酒店大連青泥窪橋店
 (ジ ホテル ダーリェン チンニーワー ブリッジ(Ji Hotel Dalian Qingniwa Bridge))
です。
大連駅から徒歩圏内のホテルです。
大連駅から中山路へ出て、森茂ビルの手前という立地です。
森茂ビルに近いということより、付近には日本食レストランが多数あり、
それ以外にも飲食店の多い便利な立地です。
大連ではそれほど多くないであろう、Lawsonの店舗も近くです。
また、ホテルにはコンビニが併設されています。

(全季酒店(大連青泥洼橋店)遠景)

(全季酒店入口)

(カウンター横のホテル宿泊料のボード)


(ホテル併設のコンビニ)




















































































事前決済で宿泊料金が支払済ということもあると思いますが、
チェックインに際してデポジットを求められませんでした。
また、チェックアウトも部屋のチェックなどなくスムーズだったのは好評価です。

部屋の方ですが、まだ新しいホテルのようで、
シンプルですが清潔な作りとなっています。
シャワールームとトイレが別というのもいいですね。
WiFiに関しては、極めて良好に接続できました。
マイナスポイントとしては、セイフティボックスと冷蔵庫がないことでしょうか?
この辺が気にならなければいいホテルだと思います。

さて、荷物を降ろしたところで、旧日本人街の散策へと出かけます。

(シンプルだがそこそこ大きいベッド)

(デスクとTV)

(シャワールーム、ガラスの扉があるので水はねしません)

(お湯は問題なく出ました)

(シャワーとは別のトイレ)

(シャワーとは別のトイレ)

(アメニティ)

(洗面所)

(蚊取器は何気にうれしい)



0 件のコメント:

コメントを投稿