2015年8月23日日曜日

埼玉県・プチ廃墟巡り ② コスモショア長瀞

 さて、上長瀞駅へ到着です。
こちらの駅舎もローカル感漂う雰囲気のある駅舎です。

(上長瀞駅駅長室)

(上長瀞駅駅全景)




































さて、ここから徒歩でコスモショア長瀞へと向かいます。
「宝登山ロープウエイを目指して行けばたどり着ける」という情報を頼りに出発です。

  途中はローカルな農村地帯を歩くという感じです。
きちんと舗装されており、歩くのは苦になりません。



















途中、グランドらしきものが見えると、目指すコスモショア長瀞があります。
ホタルの発生する池などもあるグランドですが、こちらの奥に目指すべきプール廃墟があります。

(こちらの矢印の権田山へと向かいます)

(蛍の池)





































当初の想定よりやや小さめのプールですが幻想的な雰囲気です。
既に鉄は錆びついており、滑り台の傷みは激しいようです。)

(金網越しにプールを臨みます)

(プールには水が張ってあります)

(錆びついたアーチ)

(建物の傷みもかなり進んでいます)





































































(色あせた滑り台)





















実際に、プールエントランスはもっと上のほうにあるようですので、
再び、来た道へと戻り、宝登山方面へと向かいます。

(途中の坂よりコスモショア長瀞を臨む)

(コスモショア長瀞・エントランス)

(長瀞町緑の村プール使用者心得、とあります)

(子供用プールでしょうか)







































































廃墟になるには理由があるのでしょうが、やはり立地的に厳しかったんでしょうか?
また、個人的には、広さも中途半端だったんじゃないかな?と思います。
今回は上長瀞からこちらに来ましたが、普通に長瀞駅から宝登山ロープウエイを目指せば、
最初に全景をみることができました。
どちらから行ってもいいですが、わかり易いのはやはり長瀞駅からですね。

(宝登山ロープウェイ・宝登山麓駅)

(宝登山方面から臨む)


1 件のコメント:

  1. ボーダレスのロケ地!こんなふうな場所だったんですね。言ってみたかった

    返信削除