2020年3月3日火曜日

やよい軒 @ ターミナル21 コラート ~ 家庭料理風のカツカレー ~

Terminal 21 @ Korat の "やよい軒" へ


ナコンラチャシマ(コラート)にもあるターミナル21。
コラート中心部から新バスターミナルへ向かう途中にあります。

空港をコンセプトにしたお洒落なビルで、
各階は世界の主要都市をイメージしたつくりとなっています。

我らが東京は3階となっていますが、
東京って相撲とか歌舞伎町のイメージが強いんでしょうか?


そんなターミナル21には和食系のお店も数多く入ります。

今回はその中でも4階にある「やよい軒」へ行って参りました。



カツカレーを食す


今回頂いたのはカツカレー (219バーツ)です。
お値段的にはそこそこ良い値段ですがお味はいかに?

まずは、シンハーの小瓶 (85バーツ) で軽く喉を潤します。
こちらは、従業員が小瓶からグラスへ注ぐスタイルです。

さて、こちらがカツカレーです。

日本風カレーというだけあり、家庭で作る甘口カレーに似た感じです。
いわゆる、本格的なスタイルのカレーではありません。

カツはボリューム感には欠けますが、
カレーにはあう感じで仕上がっていますね。

全体的にボリューム感はないかな?
味としてはごく普通のカレーというのが感想ですね。

まとめ


ターミナル21はお洒落な空間ですが、
入っている飲食店の多くはお馴染みのものが多いですね。

新しい建物なのでどこもピカピカという感じはGOODです。
そういう意味では、無難に食事をとるには向いてるかも?といった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿