2020年3月6日金曜日

山田屋 @ 亀戸 ~ 天ざるセットはコスパ抜群! ~

本日は亀戸でお蕎麦のランチです。
亀戸七丁目の「山田屋」さんですが、
立地的には亀戸駅、亀戸水神駅、大島駅から徒歩10分程度、
従って客層の中心は地元の方かと思います。

メニューは豊富ですね。
訪問した日はカレーライスが500円ということで、
半分以上の方がカレーをオーダーしていました。




さて、私はと言えば「天ざるセット」(850円)をオーダーです。

まずは天ぷらの迫力が目に入ります。
天ぷらは大海老、ピーマン、なす、かぼちゃとなっており、
どれも普通のお店よりかなり大ぶりです。

大海老はどっしりとした重厚感があり食べ応えありです。
野菜もカラッと揚がっており、いくらでも食べられるという感じ。
個人的にはナスが素材の味が活きていてよかったかと思います。

お蕎麦はごく細ですが、コシはしっかりとありますね。
個人的にはもう少し太い方が好みですが、
この辺りは好き嫌いが別れる部分かもしれません。

お蕎麦&天ぷらでもかなりのボリュームですが、
これにご飯とお味噌汁がつきますので、
なかなか食べ応えがあります。

ちなみに、お味噌汁は具沢山で良かったです。
家庭的な味わいでしたね。
ご飯はごく普通の味でしたが...

天ぷらのクオリティだけで850円の価値は十分あり!
ボリュームも申し分なしですね。

次回は天重にチャレンジしてみたいですね。

山田屋そば(蕎麦) / 亀戸水神駅大島駅亀戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント:

コメントを投稿