2020年3月13日金曜日

朝食にカオマンガイのテイクアウトはいかが? ~ ダイアモンド シティ プレイス ホテル近くのカオマンガイ屋 ~

サウスパタヤロード沿いの経済的ホテルとして日本人にもなじみが多い
ダイアモンド シティ プレイス ホテル (Diamond City Place Hotel)
ですが、近くにはローカル食堂も点在しています。

朝食付きプランで予約したならば、
素直にホテルで朝食を食べれば良いですが、
近くには朝から開いている食堂も多いですよ!

ダイアモンド シティ プレイス ホテル近くには食堂も多い


ダイアモンド シティ プレイス ホテルの立地は、
パタヤ中心部からは程よく離れているという感じです。

そのため、観光客向けのお店だけでなく、
地元民の愛するお店もあるのが嬉しいところです。

ホテルを出てビーチ方面へちょっと行くと、
マッサージや食堂が連なるエリアがあります。

その中で、客入りの良いカオマンガイ屋さんがありましたので、
朝食はこちらで頂くことに。


お店で食べても良いですが、
ホテルの自分の部屋でYouTubeでも見ながら、
そして食後にコーヒーでも飲みながら
まったりとした朝を楽しむならテイクアウトもお勧めです。

癖のない味わい、朝食にピッタリ!


さて、こちらがテイクアウトしたカオマンガイ(50バーツ)です。


特別、他店と比べて変わったところがあるわけではないですが、
お肉は癖のない味わいで、ご飯もしっかりとした感じです。

さわやかな味わいで朝食にはぴったりといった感じですね。

まとめ


パタヤだと100バーツ程度で西洋式朝食セットが
食べられるレストランが多数ありますが、
タイ風の朝食も良いのではないかと思います。

日本では私も朝食でパンはほとんど食べずに御飯派ですからね。
カオマンガイの朝食は悪くないと思いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿