2020年3月17日火曜日

食欲にない夜は...タイラーメンをテイクアウト @ ソイブッカオ

屋台も多いソイブッカオ


今回のパタヤ訪問で宿泊したのは
ホリデイ イン エクスプレス パタヤ セントラル (Holiday Inn Express Pattaya Central)ですが、このホテルのあるソイブッカオは長期滞在者も多く、
何かと利便性が高いです。

便利な点の一つが通りに屋台が多く出ているということ。
屋台と言っても、一か所に腰を落ち着けて営業するスタイルが多く、
普通にテーブルがあったりなんかします。

パタヤでは昼間っからビールなんか飲んでまったりしますからね。
夜にそれ程食欲がなくなることが多々ありますが、
そんな時には軽くタイ風ラーメンを屋台で食べるのが良いかと思います。

ソイブッカオでタイラーメンのテイクアウト


ホリデイ イン エクスプレス パタヤ セントラルからサウスパタヤ方面へ歩くと、
いくつか屋台が出ているのを見かけますが、
繁盛しているっぽいこちらで食事を頂くことに致します。

顧客は地元タイ人が中心ですが、
外国人の多いエリアですので写真付きメニューもあるので安心です。


私はバーミーと呼ばれる黄色の中華麺がお気に入りなので、
指さしで注文です。

その場で食べることもできますが、
冷房の効いたホテルの部屋でビールでも飲みながら...
なんてのが好みです。


こちらのお店もテイクアウト率は結構高いですよ!

まとめ


ソイブッカオは屋台が多いので、
安くあげようと思えば手段は豊富です。

場所柄ハンバーガーの屋台(屋台というよりスタンド?)なんかもあって、
色々な選択肢があるのも良いですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿