2020年3月18日水曜日

iPod touch6 の手帳型ケースを購入しました

iPod touch6用手帳ケースが天寿を全う


私は普段からAndroidスマホとiPod touch6の2台持ちをしています。
2台持ちをしている理由は別途詳しく述べたいと思っていますが、
簡単に言えば、AndroidとiOS両方使えるようにしておきたいということです。

iPod touch6は普通のスマホよりかなり小型なのでよく落とします。
そんなわけで手帳ケースは自分にとって必須ですが、
4年間使っていたスマホケースが寿命を迎えました。

(4年間使ったのでプラスチック部分が割れてしまった!)

手にフィットして馴染みやすい感じで気に入っていたのですが、
表面がかなり傷んできたのに加えて、
やはり四隅のプラスチック部分が割れてしまったので、
ケースとしての役目を果たさなくなりました。
そんなわけで買い替えることに致しました。

ちなみに、前購入したのはこちらの商品です。



iPod touch6用手帳ケースを購入


今回購入したのはこちらの商品となります。


従前のものと比べて、ケースに厚みがあります。
クッション性はこちらの方が高そうです。

また、iPodの周りがTPU素材(熱可塑性ポリウレタン)となっていて、
割れにくくなっているのも良いです。


前回の製品が落としたことによる四隅のプラスチック破壊ですので、
その問題は解決されたと言っても良いかも。

TPUは熱や化学薬品に弱いのがディメリットですが、
普段使いでは問題が生じることは無さそうです。

値段的にも送料込みで1,111円ですから、
かなりリーズナブルかと思います。

いまのところ、メチャメチャ気に入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿