2020年3月1日日曜日

Klang Plaza - Jomsurang ~ 手軽なフードコートは便利 ~

クランプラザ新館へ


私がナコンラチャシマ(コラート)滞在で宿泊した
メイフラワーグランデホテル (Mayflower Grande Hotel) ですが、
ここから徒歩すぐの場所にあるのがKlang Plaza - Jomsurang です。
一般的には新館と呼ばれる建物です。

所謂、地元密着系のデパートといった感じで、
ターミナル21やザ・モールに比べれば規模は小さいですが、
ヤーモー像からすぐという市内中心部の立地は魅力的です。

まあ、観光客にとっては微妙な品揃えではありますが、
フードコートは使い勝手がよいかと思います。

地下1階の小規模フードコートへ


クランプラザ新館の4階には大規模フードコートがあるそうですが、
4階まで行くのが面倒くさいので、
地下1階にあるフードコートで軽く昼食をとることにしました。
ここだと入口から見える位置です。

今回目に留まったのがこちらのカオマンガイ屋さん。
カオマンガイ&カオマンガイトーのハーフ&ハーフが
ありましたのでオーダーしました。
代金は50バーツです。
食券を別途購入して支払います。


さて、こちらがカオマンガイ&カオマンガイトーです。
なかなかお洒落な器で提供されます。


カオマンガイの方は適度にジューシーさもあって良いですね。
ただ何と言っても良かったのがオマンガイトーです。

揚げたしつこさは全くなく、鶏の旨味を閉じ込めたという感じです。
やさしく揚げたという感じで良いですね。

まとめ


コラートの中心部はローカル色が強いので、
街の食堂はタイ初心者にはハードルが高い部分があります。

そういう意味では、フードコートは心強い味方です。
今回は味的にも大満足でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿